03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.04.14 (Fri)

早春のお花

秋田市は今日は久しぶりに気温が上がって暖かくなりましたが、相変わらず強風が
吹いています。
今週火曜日からずっと冷たい強風が吹きまくって昨日は市内で最大瞬間風速が
27mを超えました。今日も朝は一旦止んでた風がまた強くなってきました。
今年はなんだかへんなお天気が続いてます。
このお天気で桜の開花(秋田市の開花予想は16日です)はどうなるかなぁ~

P1030754(1).jpg
お隣の桜の蕾もピンクが濃くなってきました。

自宅の庭も春めいてきて早春のお花が咲き始めています。

P1030769(1).jpg
去年芽出し球根の花が終わった後、秋に地植えしました。
花の数が少ないですけど・・・咲きました(ヒヤシンスですよ~)

P1030772.jpg  P1030771.jpg
キクザキイチゲとタツタソウ

P1030762.jpg
プルモナリア

P1030759.jpg
庭や鉢の中などあちこちで咲いています。

P1030755.jpg

P1030763.jpg
気に入っているキイロイカリソウ
去年より蕾の数が増えてるようでうれしい~♪

P1030749.jpg

P1030748.jpg
バラも葉っぱが展開してきました。
今年はどうなることやら・・・(・∀・)

P1030765.jpg

P1030764.jpg

P1030767.jpg

クレマチスも芽が出てきて毎日のチェックが楽しみな季節がやってきました。
今年はニューフェースも仲間入り・・・どんなお花に会えるかワクワクします♪

*お嬢は1年生になり(今日で4日目)ランドセルを背負って今のところ元気に
行ってます。昨日までは先生が付き添って集団下校でしたが、今日からは一人で
帰ってきます。
これから途中まで様子を見に行ってきます(笑)
14:30  |  季節の花達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naasanblog35.blog19.fc2.com/tb.php/728-9c7720ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |