03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.02.02 (Thu)

大荒れです

今日の秋田は荒れてます!
2月に入り、お天気は荒れ模様で今日は特に北西の風が強く
吹雪いて時折真っ白で見通しが悪くなってます。積雪は18cm。
気温も上がらず今日は真冬日になるようです。

今日は仕事が休みなので朝から玄関前の吹き溜まった雪を2回寄せました。
もう雪はいらないわ~!!
先月、2回目の除雪車がやって来て家の前の雪を排雪してすっきり
きれいになってやれやれだったのに・・・
     ↓
P1030558(1)_201702021128481ae.jpg

P1030567(1).jpg

P1030570.jpg

ここは秋田市で除雪された雪が集まってくる雪捨て場です。
たくさんのトラックが順番待ちしてました。
去年は雪の山がほとんどなかったんですが、今年はブルがフル稼働で雪山をならしています。
         ↓
P1030559.jpg
車の中から撮りましたが雪の量がわかるかしら?

外は吹雪でも家の中では少しですがランが咲いています。
       ↓
P1030533(1).jpg

P1030561(1).jpg

P1030540.jpg

P1030539(1).jpg

開花はまだまだ先ですが・・・シンビと不明のランです。
     ↓
P1030511.jpg  P1030537.jpg

クリスマスローズです。
    ↓
P1030572.jpg

P1030549.jpg

P1030556(1).jpg

*明日は節分、あさっては立春。
今日のようなお天気では春の気配を感じるのは難しいですが、晴れた日のお日様の暖かさに
ちょっぴり春を感じますね!日が暮れるのもグッと遅くなってきましたし・・・ね(^^)
12:16  |  季節の花達  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご無沙汰
当家のシンビは今年は花芽無し世話人と一緒で細々と頑張って居る状態
クリロは地植えと鉢植え3鉢頑張って咲いてくれました。
今年の愛知も積もるほどではないのですがチラチラ多いです。
またお邪魔しますね
熊 |  2017.02.12(Sun) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

熊さん

こちらこそご無沙汰でした汗
秋田市は雪が増え除雪が追いつかなくて
幹線道路もわだちができて車に乗ってると
舌を噛みそうです(笑)

家のシンビもそろそろ植え替えしないとヤバいです。
叔母から譲って頂いたものなのでなんとかお花を毎年
見たいと思っていますが…
細々とでも咲いてくれると嬉しいですよね~♪

まだまだ寒い日が続きますがお身体に気をつけてお過ごし下さい(^_^)ノ
naa |  2017.02.12(Sun) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naasanblog35.blog19.fc2.com/tb.php/724-e83d120b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |