05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.01.16 (Mon)

除雪車がやって来た

連日のトップニュースの大雪ですが、秋田市もいつの間にか
積雪が多くなって、今朝も外はこのとおり・・・(・ω・)
雲行きも怪しくまだまだ積もるのかと思いながら朝一番に玄関前の
雪寄せをしました。
    ↓
P1030474.jpg

ところが間もなく空が明るくなってお日様が出てきました。
庭は雪にすっぽり埋まっています。
      ↓
P1030479(1).jpg

家の前も雪の壁ができて、もう捨てる場所がな~い!
と思っているところへ、除雪車の音が聞こえてきて”ガッガガ~!グイーン!!”
     ↓
P1030493.jpg
除雪車2台で集めて、集めて、家の前にこんな山が出現しました(゚Д゚)
ちょうど昼にかかったので、しばしこの状態でお昼休み・・・。
その後、お昼を終えたトラックが数台やってきて雪山を持って行ってくれました。

今日の日中は久しぶりに晴れ間がのぞき、24cmの積雪が20cmになりました。

P1030487.jpg
デンドロ

P1030484(1).jpg
Brasiliorchis Picta
花芽かなぁ?

お正月に”バラの福袋”ってどんなのがあるのかなと思って見ていました。
うひょう~いろいろあるんですね!
今、持っているバラも満足に咲かせられないのに、これ以上増やしてどうする?と
自分に言い聞かせようとしたところ・・・
そばで聞いてた娘が”一葉なら出してあげてもいいよ~”
娘の気が変わらないうちに、それではありがたくポチっとな・・・笑
      ↓
P1030488(1).jpg
初めてのF&Gローズです。
23:06  |  季節の花達  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

naaさんこんばんは!

いよいよ本格的な寒さが攻めてきましたね。
こちらも雪が屋敷に残っているので、犬の散歩で雪の上も歩くんですよ。^^;

いいなnaaさんは、娘さんがいて。
ポチっで、バラをゲットですか。羨ましい~~!
私は自分で買うわ~^^;

kurotsugumi |  2017.01.23(Mon) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

kurotsugumiさん

こんばんは!
外は雪、雪、雪で瞬く間に積もりました。
明日の朝はどうなってるやら…恐ろしい~
雪捨ての場所をどうするか悩みの種です。

バラのお礼に夕方娘の家の雪寄せしてあげました(笑)
雪が大量だったので腕が痛いわ~!

バラは増やし過ぎと自覚してますが、カタログやネットで
見るとついつい…重病ですね。
風邪など気をつけてお過ごし下さいね!
naa |  2017.01.23(Mon) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naasanblog35.blog19.fc2.com/tb.php/723-5b93dac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |