03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.04.02 (Sun)

クリスマスローズ咲きました

4月になりましたが外は風がまだまだ冷たい秋田です。
更新も滞りぎみですが、のんびりとやっていきます。


約一週間前、3月24日の朝の様子です。
春の雪ですからあっという間に消えましたけどね・・・。
       ↓
P1030710.jpg

P1030711.jpg  P1030712.jpg

少しずつ季節は進んで外のクリスマスローズも咲き始めました。  
     ↓
P1030718.jpg

P1030719.jpg

P1030717.jpg  P1030720.jpg

P1030731.jpg

P1030723.jpg  P1030724.jpg
これから咲き始めるお花もあるので楽しみです♪

P1030729.jpg

P1030716.jpg
チューリップの芽も大きくなってきました。数は少ないんですがムーンビームの蕾も見えます。

P1030737(1).jpg

今、県内では雪割草や山野草の愛好家による展示会が毎週のようにあちらこちらで
行われています。
講習会もやってるので一度行ってみたいと思いますが、なかなか機会がありません(・ω・)
家の雪割草は細々と咲いてます。

昨日から市内のお寺で”ちっちゃな花まつり ”が開かれています。
”花まつり”のメインの花は クリスマスローズです。
約3千本のクリスマスローズが植えられているそうです。
今日は午後から横山直樹さんの講演会もあるのでこちらも興味津々ですが
肝心の足の手配が~~WWW

      
10:44  |  季節の花達  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |