02月≪ 2017年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.03.05 (Sun)

雪も消えて…春近し

久しぶりの更新になりました。
3月の声を聞いて、風はまだまだ冷たいんですが秋田も少しずつ
春の気配がしてきました。
今年は雪が多く先日まで庭先には多くの雪があったんですが、お天気のいい日に
シャベルで突いたのが功を奏して残り僅かになってきました。

雪の下から地面が見えてくると何となくワクワクしてきますね♪
庭では小さな球根類が芽を出してきました。
今年はどの花が一番乗りでしょう・・・?

P1030637(2).jpg

P1030664(1).jpg

今年仲間入りしたお二人さん。
    ↓
P1030645(1).jpg

P1030647(1).jpg

玄関で咲いているクリスマスローズ
      ↓
P1030658.jpg

P1030662.jpg

オキザリスです。
    ↓
P1030654.jpg

P1030655.jpg  P1030649(1).jpg
お日様がないとなかなか咲けません・・・

こっちは屋外越冬組です。蕾が大きくなってきましたよ~
      ↓
P1030667.jpg

P1030668.jpg  P1030669.jpg

雪割草の蕾もぷっくりしてきました。
     ↓
P1030672.jpg

最後はランです。調子悪く、見たところお花はこの一個だけ~(泣)
温度不足だったのか、あちこちに蕾らしきものが見えてましたが開花まで至らず枯れて
しまいました。来年こそ、咲かせたいですね!
     ↓
P1030665(1).jpg
21:47  |  季節の花達  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |