01月≪ 2016年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829

2016.02.12 (Fri)

春はすぐそこ・・・かな?

立春も過ぎて、秋田でも少しずつ日差しの暖かさを感じるこの頃です。
特に昨日、今日は予報通りのいいお天気で雪もちょっとずつ減ってきました。
屋根に積もった雪は日中解けてかなり落ちました。
今朝は昨日のお天気の影響でかなり冷え込み(マイナス5度~)が厳しかったです。
今日現在の積雪深は20cmです。思ったよりけっこうあるわ・・・。

昨日、2月11日の様子
      ↓
P1010771.jpg

P1010786.jpg

暖かい部屋で越冬中のデンドロが咲き始めました。
     ↓
P1010794(2).jpg

P1010795.jpg

こっちは開花までもう少し・・・
     ↓
P1010800(1).jpg
      
P1010798.jpg

P1010772.jpg
ディネマポリブルボン…花数めっちゃ少ない(涙)

クリスマスローズ
    ↓
P1010809.jpg

P1010803(1).jpg

P1010805.jpg

P1010780.jpg

P1010779.jpg
舞妓高杉

P1010776.jpg
”新潟ハイブリッド”に蕾が見えてきました。色は白系かなぁ~?

P1010785.jpg
外で越冬中のピコちゃん
他の屋外組にもそれぞれ蕾が見えてきて開花が楽しみです♪

P1010773.jpg

P1010774.jpg
HCで値下げされてたヒヤシンス・・・衝動買いです(ё_ё)

P1010768.jpg
同じく・・・

P1010792.jpg

P1010789.jpg
コウム

窓辺は日差しが暖かく気持ちがいいです♪
今週は気温が高めですが週明けから再び寒くなる予報が出ています。
もう雪はいらないからね~~!

sankou (516x640)


12:03  |  季節の花達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.03 (Wed)

再び雪に・・・

早いもので、今日は節分、明日は立春ですね!
先日までは例年よりもぐんと少ない雪に”もうすぐ春だわ~♪”と
喜んでいたら、おとといあたりから寒さがぶり返して昨日の朝は本格的な
積雪になりました。もう自転車にも乗れそうだったのに~また徒歩で出勤です(´д`)
今日も朝から雪が降って午前中よりも午後2時現在8cmも積雪が増えました。
ぎょっ!積雪は28cmになってたぁ~!!


P1010764.jpg
また銀世界に逆戻りです。

屋内越冬中のクリスマスローズ。
      ↓
P1010763.jpg

P1010761.jpg

P1010750.jpg
セミダブルのピンク系の予定。

P1010749.jpg
舞妓高杉

P1010751.jpg
”新潟ハイブリッド”とラベルにあります。どんな花が咲くかな・・・。

そんでもって新しい仲間がこれ!
     ↓
P1010760.jpg

P1010748.jpg
クリーム系のセミダブルですが普通のより蜜管が大きいんだそうです。
確かにそうかも・・・?

コウムです。玄関に置いてるので長持ちしてます。
      ↓
P1010755.jpg

またすっぽりと雪に覆われた庭ですが
ずいぶん日暮れが遅くなり春が少しづつ近づいてるのを感じます。
もう少しの辛抱・・・ですね!
ハサミを手に早く庭いじりがしたいわ~~
15:20  |  季節の花達  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |