09月≪ 2015年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.10.18 (Sun)

モネ展@東京都美術館

東京の休日2日目。
いよいよ今回の旅のメインイベント、上野の東京都美術館へ・・・。

この日も天気は上々、たっぷりの日差しが少し暑いくらいでした。
同じ場所を目指してたくさんの人が歩いています。
     ↓
P1010529.jpg

P1010530.jpg

P1010531.jpg

naa達は入館まで約30分並びましたが、ロビーはかなりの人で長蛇の列ができていました。
とくに入り口付近が流れが悪く大混雑しましたが、お目当ての”印象、日の出”や”睡蓮”など
じっくりと見ることができました。
すべての絵を見終わって出口に向かうとそこにはミュージアムショップが待ち構えています。
今見てきた絵の余韻が残っているのでついつい何か記念に1つ・・と思ってしまいますよね。
そんな同じ思いを持った人達でここも大行列~(゚Д゚)
naaもめげずに頑張って並びました(汗)

この後はこっち方面へ・・・
  ↓
P1010534.jpg

P1010535.jpg

P1010537.jpg
行く先々で修学旅行生がたくさん目に付きました。

そして3日目。
この日も青空が気持ちいいお天気!
新幹線の時間までまたまた上野公園界隈へ。
はにわソックス”を買いたかったのでここへも行ってきました。
       ↓
P1010542.jpg

P1010545.jpg

P1010558.jpg

P1010556.jpg

P1010557.jpg
東京国立博物館

P1010543.jpg

P1010559.jpg
ちょうどこの前の広場にいろいろな屋台が出ていてお昼は噴水のほとりに座って広島焼きを
頬張り満足~~

東京での3日間、けっこう歩いたので毎日1万歩を優に超えていたのですが
秋田に帰ってから足が筋肉痛になっていました(・ω・)
次回は歩きやすいスニーカーを履いて行かなきゃ!

23:05  |  マイホリデー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.17 (Sat)

芸術の秋なので・・・

今週の火曜日、3連休をとってこれに乗って東京へと出かけてきました。
東京への一人旅の始まりです♪
      ↓
P1010489.jpg

今回はここに到着。
青空が広がってとてもいいお天気でした
       ↓
P1010497.jpg

ちょうどお昼の到着でしたが、まだお腹もすいてなかったので少し駅周辺を散策しました。
公園をぶらぶらして休館日だと思っていた西洋美術館が開いていたので即入館しました。
       ↓
P1010519.jpg

P1010510.jpg

P1010506.jpg
フラッシュを点けなければほとんどの絵画は撮影可能なんですって~信じられなかった!
特にクールベの”波”は教科書で見たことがありますよね!ここにあったんですね。

P1010501.jpg
さて、これからどこへ行こうかな・・・(笑)

この日は息子が仕事だったので夜まで一人で行動です。仕事が終わったら駅周辺で
待ち合わせることにしました。
時間がたっぷりあるのでアメ横もぶらぶらして、ちょっと小腹が空いたのでこれを
食べたんですが、熱い肉汁じゅわぁ~~で上あごの皮少しむけました(^_^;)
       ↓
P1010525.jpg
小龍包

その後、電車で移動し待ち合わせの駅周辺をぶらぶらしてお店を覗いたりしているうちに
息子から”今どこ?”メール・・・無事に会うことができました。
夕食はこんなん食べました。
      ↓
P1010527.jpg

P1010528.jpg
柔らかいお肉でおいしかった~・・・ごちになりました♪

今回の上京の目的はこちらなんですが・・・
      ↓
P1010522.jpg

次回に続きます。
22:42  |  マイホリデー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |