07月≪ 2014年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.08.25 (Mon)

原種シクラメン咲き始めました

夏はもう行っちゃったかな~?

今夜も外では虫の声が賑やかです・・・。
大曲の花火も終わり、今年の夏も過ぎようとしています。
お店には秋のフルーツがいろいろ並びはじめましたね。
今日は娘が会社の方からナイヤガラ(ブドウ)を頂いてきました。
少し甘みが足りないかも・・と言われたそうですがたしかにもう少し
甘みが欲しかったわ~^^;
冷蔵庫には冷えたスイカもまだ入っていますがこちらも早く食べなきゃ!

お花も秋の気配を察したようで、原種シクラメンが咲き始めました。
現在、ヘデリが3つ、コウムが2つ、ミラビレ1つ、グラエカム1つの計7鉢です。
    ↓
原種シクラメン

1番乗りはこのヘデリでした。
    ↓
IMG_5664.jpg

IMG_5662.jpg

ヘデリフォリウム

グラエカム

コウム  ヘデリフォリウム
 
ミラビレ
どうでしょう?
全員無事に開花までたどり着けるんでしょうか??

7月に種まきした鉢は今のところまだ発芽の気配はありませんが
気長に待ってみましょう・・・。(ちょっと不安)


ミスター・ローズ

ミスター・ローズ

ミスター・ローズ

ゴールデン・ボーダー

ミニバラ  フォールスタッフ

ルドベキア

スプリッドペタル

庭中にとどまらずあちこちの鉢にも種が飛んで勝手に”寄せ植え”状態になっています。
      ↓
カスミソウ

切り戻しを繰り返して・・・
    ↓
サフィニア

ミリオンベル

*早くもボジョレーの予約が始まりました・・・もうそんな季節になったんですね。
(しみじみ)
23:00  |  季節の花達  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.18 (Mon)

Night Zoo@大森山動物園

こんにちは~!お久しぶりです(・∀・)


更新をサボっているうちに気がつけばお盆も過ぎてしまいましたね。
最近はかんかん照りの夏の暑い日はなくて、ずいぶんと過ごしやすくなりました。
夜も涼しく外ではいろいろな虫の声が日増しに賑やかさを増しています。
秋田はちょっとづつ秋の気配が感じられるようになりました。

一昨日、夕飯を済ませてからリニューアルしたての動物園へ行ってきました。
昨日までの4日間限定の【夜の動物園】が開園され、いろいろなイベントが行われて
いました。
それにしてもすごい人(車)で周辺の道路は渋滞。誘導されるまま入り口からはかなり離れた
駐車場へなんとか入れました。そこから歩くこと500m・・・やっとこさ入園です。

園内の動物の撮影はフラッシュ禁止なので撮れませんでした(。・ω・。)
    ↓
ゾウさん

ひよことお嬢
動物園は小さい子供でもいないと足を運ぶ機会がないですからね!
たぶん十数年ぶりの訪問でしたよ~~!
(学生時代、休日はこの園内でアルバイトをしてました)


庭のバラは新芽を伸ばして蕾がまた見えてきました。楽しみですね~~♪
写真は8月上旬に撮った花達です。
      ↓
ゴールデンボーダー

青丸葉髭弱朝顔

IMG_5608.jpg

スプリッドペダル

ハブランサス

IMG_5609.jpg

妙福

HFヤング

壺ちゃん

フロックス  河原ナデシコ

チドリソウ

IMG_5599.jpg
やったぁ~四つ葉発見!!葉っぱの数が増えて”探しがい”があります!(^^)!
ところが、もう1個の鉢のクローバーは四つ葉がなかなか見当たりません・・・(T_T)
10:25  |  日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |