06月≪ 2013年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.07.31 (Wed)

不測の事態で・・・・

ご無沙汰しております。

前回の更新のすぐ後にパソコンが壊れてしまい起動もできなくなってしまいました。
かれこれ10年近く使っていたパソコンで、思えば予兆はあったのです。
電源を入れても起動がうまくいかなかったり・・・
こんな時のために写真など大事なもののバックアップをとっておかなきゃ・・・と
思ってはいたのですが実行する前にこんなことになってしまい涙、涙であります。

パソコンに詳しくないnaaにとってこういうトラブルが一番怖いです。

パソコンのことなら・・・と、まずは息子に泣きつきました。
メールでこの窮状を伝えると、ややしばらくたって大きな箱が届きました。
naaの感覚では本体+ディスプレイ=パソコンですが、箱の中には本体のみ。
ディスプレイはそのまま前のを使うようです。それも有りだったのね!

それではとパソコンをつないであーして、こーして起動したのでほっとしたのですが、
あれれ??無線カードはどこに入れるんです??
またまた息子へメールすると”そのカードは使えません!”とな・・。
今はUSBスティックなのね!

ええとじゃあ何をどうすればいいのか頭を抱えましたが、後は息子に任せることにして
しばし待つこと数日。
新しいルータが届き、今日インターネットが再びできるようになりました。

このパソコンに慣れるまでに相当時間がかかりそうな予感がします(笑)

そんな訳で今日は写真もありません。
早く写真が載せられるように頑張りますのでよろしくお願いいたします。





22:41  |  日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.04 (Thu)

久しぶりの雨でした

久しぶりに2日連続の更新になります。

昨夜から今朝にかけて久しぶりに雨らしい雨が降りました。
今日は資源ごみの回収日で新聞や雑誌、ダンボールなど雨に打たれてベショベショ~~。
今日もこのまま雨が続くのかと思いきや・・・あれあれ??
雨が止んだと思ったらどんどん天気は回復し、太陽も顔を見せて気温もぐ~んと上昇!
結局、最高気温が30度を超えて真夏日になりました
ムシムシ指数も上昇中です。

外からは選挙カーが”頑張ります!宜しくお願い致します!!”と連呼する声が聞こえます。
そう言えば今日投票用紙が届いたわね・・・


雨が上がって・・・少しは潤ったかな?
  ↓
IMG_0002_21_20130704142812.jpg

IMG_0010_11_20130704142839.jpg

IMG_0014_7_20130704142926.jpg

IMG_0009_13_20130704142848.jpg

IMG_0001_24_20130704142811.jpg  IMG_0011_10_20130704142920.jpg

IMG_0003_18_20130704142814.jpg


IMG_0006_15_20130704142840.jpg

IMG_0007_14_20130704142841.jpg

IMG_0004_18_20130704142816.jpg

パパ・メイアン
  ↓
IMG_0015_7_20130704142920.jpg
この位の開花でも近づくと濃厚な香りがします♪

IMG_0012_9_20130704142923.jpg


                                         

実家隣の妹の庭のラベンダー・・ちょうど摘み頃だったので・・・
   ↓
IMG_0014_5_20130703141625.jpg

IMG_0006_13_20130703141538.jpg

IMG_0005_13_20130703141537.jpg

と、なりました(^^)
  ↓
IMG_0015_5_20130703141701.jpg

母の庭では黄色のお花がいろいろ咲いています。春の花が終り夏の花にバトンタッチですね。
軒下のサボテンが元気です!
  ↓
IMG_0007_12_20130703141541.jpg

IMG_0011_8_20130703141628.jpg

IMG_0008_11_20130703141541.jpg

IMG_0009_11_20130703141535.jpg

ブルー・マウス・イヤー・・小型のホスタです。
   ↓
IMG_0012_7_20130703141628.jpg

アスチルベ
  ↓
IMG_0010_9_20130703141627.jpg

akita.jpg
15:39  |  季節の花達  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.03 (Wed)

庭のバラとクレマチス

今日、ようやっと雨が降った秋田市ですが、思いのほか弱い雨で
”えっ!これでもう終わりかい~?!”と言いたくなるような中途半端な量です。
今はもう止んでいますが風が強くなってきて午後2時の気温が20度を切っていて
外へ出ると半袖では少し肌寒いほどです。

今年の秋田は雨らしい雨が降ったのは梅雨入りしてすぐの先月18日と19日だけで
雨量はたったの19ミリ・・・記録的な空梅雨だそうです。
今日の雨も地面がうっすら濡れた程度で田んぼや畑を潤す程度の雨には程遠いです(>_<)

さてさて
気温も高めで毎日の水遣りが必須の秋田ですが、この暑さの中バラが咲いて来ました。

ビバリー(HT)
とてもいい香りのバラです。
   ↓
IMG_0004_17_20130703141759.jpg

IMG_0006_14_20130703141842.jpg

IMG_0005_14_20130703141754.jpg

サンフレーア(FL)
  ↓
IMG_0001_20_20130703141447.jpg

IMG_0002_20_20130703141756.jpg

IMG_0002_19_20130703141449.jpg

IMG_0003_17_20130703141758.jpg  IMG_0014_6_20130703141935.jpg

ツベルゲンフェー09(Mini)
   ↓
IMG_0006_12_20130703141210.jpg

IMG_0001_19_20130703141103.jpg

ジャルダン・ドゥ・フランス
2番花です。
  ↓
IMG_0007_13_20130703141844.jpg

クレマチスはビチセラ系、インテ系や壷ちゃんが咲いています。
特に壷ちゃんは初開花が多く、どんな子が咲くかわからないのでとっても待ち遠しい開花になりました♪
   ↓
IMG_0012_8_20130703141932.jpg

IMG_0019_1_20130703142013.jpg

IMG_0005_12_20130703141208.jpg
アバンギャルド
毎年花が数輪とショボイので、今年は鉢ごと場所を移動してフェンスに誘引しました。
結果は・・・ご覧の通りです^_^;
紫色は篭口です。

クイーン・オブ・ホーランド(インテ系)
   ↓
IMG_0017_4_20130703142010.jpg


アルバ・ラグジュリアンス(ビチセラ系)
初開花です。みんなあっちを見て写真が撮りにくい~~!
  ↓
IMG_0011_9_20130703141930.jpg

IMG_0002_17_20130703141104.jpg

壷ちゃんいろいろ~♪
  ↓
IMG_0008_10_20130703141205.jpg

IMG_0022_1_20130703142049.jpg  IMG_0021_1_20130703142047.jpg

IMG_0020_1_20130703142014.jpg  IMG_0018_4_20130703142011.jpg

IMG_0008_12_20130703141845.jpg  IMG_0009_10_20130703141446.jpg

他には・・・
ヘメロカリス
  ↓
IMG_0009_12_20130703141846.jpg

トケイソウ
  ↓
IMG_0016_4_20130703142009.jpg

カンパニュラ・メリーベル
  ↓
IMG_0023_20130703142045.jpg

プラティア
  ↓
IMG_0016_3_20130627103641.jpg

そして
いまや遅し!と待っていた原種シクラメン(ミラビレ)の実がとうとう裂けて種が出てきました!
ほぼ毎日チェックしていたのですが、いつ裂けたんだろう??
種蒔きに挑戦してみます!植え替えもしないと~~
   ↓
IMG_0001_23_20130703153303.jpg

akita.jpg
15:44  |  季節の花達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |