11月≪ 2011年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.12.31 (Sat)

ありがとう、そしてよろしく・・・

あと数時間で2011年も終ろうとしていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年もブロ友さんたちと楽しく交流させていただき有難うございました!
ところが12月になってなかなかゆっくりとPCの前に座る時間がとれず皆さんのところへも
伺えずたいへん心苦しく思っています。お許しくださいね~^_^;

今日は仕事が休みで気ままに今晩のメニューを作っているところです・・・と
言いたいのですが娘は今日まで仕事。と言うわけでお嬢を子守しながらなので
途中、遊んであげたり昼寝をさせたりとなかなか思うように進みません。
それでもなんとか仕上げてほっと一息ついたところで先程、娘が帰ってきました。

クリスマス前からずっと秋田市は悪天候で寒い日が続き、雪もたっぷり降って今積雪は
35cmほどで平年の5倍くらいになっています。

今日は久しぶりにお日様が顔を見せてくれて屋根に積もった雪も滑り出しています。
ご近所でも皆さん、家の周りの雪寄せに追われています。
こんな様子の秋田の大晦日です。


IMG_0002_5_20111231144115.jpg

家の周りは雪を捨てられるところがないので庭の中が”雪捨て場”に・・・
    ↓
IMG_0012_1_20111231144311.jpg

天気が悪くいつまでも咲けずにいたパーシーカラー。今日はなんとかここまで開きました。
      ↓
IMG_0003_5_20111231144115.jpg

IMG_0005_2_20111231144114.jpg

IMG_0006_2_20111231144155.jpg IMG_0004_3_20111231144114.jpg


カランコエ
  ↓
IMG_0007_2_20111231144155.jpg

過去の画像から・・・
この季節が今から待ち遠しいわ!
  ↓
IMG_0001_6_20111231145412.jpg

IMG_0003_6_20111231145411.jpg

お嬢・・さっき散歩へ行ってきました。
   ↓
IMG_0009_1_20111231144315.jpg


さてさて、この記事が今年最後になります。
この拙いブログにも寄ってくださるブロ友さん達に感謝、感謝~
2012年ものんびり気ままな更新になると思いますがどうぞ宜しくお願い致します。
(ちなみにnaaは明日が仕事始めです

来たる2012年も皆様にとってお健やかな一年でありますように・・・
15:39  |  日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.06 (Tue)

寒さにめげず・・・

昨日は一日中強風が吹いた寒~い秋田市。
気温も日中でも3度ほどしかありませんでした。

今日はその風も止んでいくらか寒さも緩んでいます。
それにしても昨日の朝、職場へ向かう時の向かい風には参りました。
普通、坂道を下る時はだまっていても前に進みますが、昨日は違っていました!
下り坂なのにペダルを強く踏まないと前に進まないんですよ~~www

職場まで自転車で10分足らずなんですが、昨日は朝から体力を使ったので
職場に着く頃にはゼーゼー、ハーハー・・・息が上がりました(@_@)
これから冬になると海からの寒風が吹きつけてくるので毎日この風と
戦わなければなりません。

今年はまだ積もる程の雪が降っていない秋田市です。
先週の金曜日、お天気が良く遠くの山がきれいに見えました。
     ↓
IMG_0001_20111206152710.jpg



さて
庭の花もほとんどなくなりましたが、目を凝らすと早くも春に向けて動き始めた子が・・

雪割草
 ↓
IMG_0012_20111206152817.jpg

クリスマスローズ
  ↓
IMG_0013_20111206152816.jpg

まだ頑張って咲いているマンダリン
   ↓
IMG_0011_20111206152817.jpg


 ↓
IMG_0010_20111206152740.jpg

IMG_0009_20111206152740.jpg IMG_0008_20111206152740.jpg

デンドロ
  ↓
IMG_0002_20111206152710.jpg

IMG_0005_20111206152709.jpg

室内に入れたデンドロにも蕾が見え始めてきました。
たくさん咲いてくれるといいんですが。・・・。

★冬越しの鉢類を移動してなんとか置き場を確保しました。
春までみんな元気でいてくれることを祈っていますよ~
16:11  |  季節の花達  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |